京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月14日、NPO学会シンポジウム「低炭素社会の実現に向けてー京都からの取り組みー」

今週末、NPO学会年次大会が立命館大学で開催されます。1998年の設立に参加して以来、10年以上経ちますが、いまだに多くの興味ある発表と仲間が集まってきます。先週、白川郷で開催されたワークショップフォーラムNの参加者からも発表者がいたとのことで、よ…

3/22京都メディア支援センター設立準備シンポジウムを開催します

私が代表を務めているセンターですが、今年度の総括と、来年度以後の正式発足を兼ねたシンポジウムを 開催します。 市民とメディアのあり方を考えること。具体的には、マスメディアの影響力が低下してきた状況と、 パーソナルなメディア発信の隆盛の中で、NP…

日本一周ママチャリキャラバンが京都にやってきた

少し前に、知り合いから、日本一周ママチャリキャラバン が全国を回る。京都にも立ち寄るので、是非広めてほしいという要請が来た。おもしろそうなので、知り合いの学生に声をかけた。その様子を見ようと私も言ってきた。 場所は、西陣さらさ、という元銭湯…