京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マエキタミヤコさんがやってきた。

マエキタミヤコさんのお話をダウンロードする 今日は、いろいろのお祝いが重なった記念すべき日だ。 マエキタミヤコさんの授業があったこと 初めてビデオ・ポッドキャストを試したこと ブログを書いて一周年を迎えたことである。 1.ホワイトバンドプラセン…

JCAFE浜田忠久さんの語る『インターネットと市民』

浜田忠久さんのお話をダウンロードする ラジオカフェの例会で、浜田さんがお話しされました。 彼が講演するのが決まったのは、昨年末に龍谷大学松浦さと子さんがたまたま彼と連絡されていたことからだった。 前日に、広島におられるので、東京に帰るまでに一…

1月13日(金)講義に対するコメントに答えて

前回ゲスト講師として講義の半分を担当させて頂きありがとうございました。そして、私が意図した講義の場合、みなさんの協力および参加なしにはまったく進まない形式だったため、あらためて皆さんに感謝を申し上げます。ただ、講義内で作業が完了できなかっ…

社会メディア論の講義をライブにした

社会メディアはライブだ! 音声ファイルは、上記サイトにある京都精華大学人文学部社会メディア学科一回生向けの必修講義「社会メディア論2」に私がゲストで登場することになった。これまでこの講義は、担当教員の講義だけであったが、受講生にもっとメディ…

新年おめでとうございます。来年以後の年賀状はやめようと思います。

新年になったのにまだページの更新をしていませんでした。 年賀状を出すかどうかを毎年悩むのですが、来年以後は徐々に年賀状をやめていこうと思います。やめる理由の一つは、年末に賀状を書かないといけないということがあるのですが、それ以上に賀状では不…