京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードウェー・ミュージカル「Trip of Love」トライアル公演リハーサル

劇場入場前と後を見る(2分間) ↑ (ダウンロードするか、iTunes for mac/winで見てください。) 行ってきました。ブロードウェー・ミュージカル「Trip of Love」トライアル公演リハーサルに。運良く知り合いから招待してもらったこのチャンス。60年代音楽と…

ワルツは一二三で、海はマリンー漢字博士阿辻哲次さんと戯れるー

阿辻哲次さんの姿を見る(1分間) ↑ (ダウンロードするか、iTunes for mac/winで見てください。) 昨夜は、遊び人に呼ばれて、漢字やことばを知る会に行った。 会場は、京都のまちなかの大通り沿いにある民家の二階だった。室内は、古材を使ったしつらえで天…

「京都メディフェス」実行委員会スタート!

3月18日に京都の実行委員が初めて集まって開催された第一回会議だった。この会議は、9月12〜14日に旧立誠小学校やラジオカフェのある1928ビルなどで開催予定の「市民メディア全国交流集会」を運営するメンバーが初めて会したのだった。 私もメンバー…

オープン・スペース・テクノロジー(OST)を体験してきました

今週は、有能な若者発発掘週間と勝手に私が自称している。 昨日は、「京都きずなサミット」に行ってきました。ファシリテーションの一つの方法であるOSTという方法論を使った9時間のワークショップがありました。テーマは、京都のまちづくりについて、参加…

有能な学生はここにいた!

私の今年の目標は、有能な若者を捜すことである。そのなかでも、学生は主たるターゲットだ。 こちらの力不足は別にして、学生の中から有能な人材を発掘することはなかなか大変になってきている。もちろん、今の大学であっても、そこそこの人材が多いのは間違…