京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『鉄人になった落ちこぼれ』

こども時代には学業も振るわず、親や教師や大人から見放された子どもがいつか大人を見返してやろうと思いながらも、何も出来ないまま無為な青年時代を過ごしていた。ところがその男性が、あるテレビ番組を見たことから人生が一変した。彼が見たのは、マラソ…

千人超の参加者がメディアを楽しんだー京都メディフェス大成功ー

いやー、京都メディフェスは、すごい人だった。元・立誠小学校という京都の真ん中にある場所のよさもあったが、参加者がメディアを触れ、楽しみ、語りあった三日間だった。 大学生や20歳台、30歳台が中心になって取り組くんだイベントなので、ハードな内…

京都メディフェス当日のストリーミングサイトは、ここです

いよいよ明日から始まる京都メディフェス開会です。 http://www.shiminmedia-kyoto.jpスティッカムによるライブストリーミング中継は、 以下のサイトからおこなわれます。 同時に7〜8つの分科会やセミナーが開催されますので、 教室毎の模様が見られます。…

9月12〜14日「京都メディフェス」生中継します

いよいよ本番まで残すところ数日となりました。 このイベントの中で、私が実現したいことが二つありました。その一つが、スティッカムによる、 イベントのライブ・ストリーミングでした。エンタメ系のイベントならばよくある話ですが、ソーシャルなイベント…

「全国の仲間と会いたい!」動画インタビュー開始

9月12〜14日京都メディフェス開催まで二週間足らずになってきたので、そろそろ事前宣伝を始めようと思いつき、8月29日から動画インタビューを展開している。 初日の8月29日は、雷と大雨で自宅が揺れている中でのインタビューでした。相手は、新井…