京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武井杉作君が「地方の時代」映像祭入選!

山形で野外ゲリラ映画祭を開催したのだが、その時に上映した作品が「地方の時代」映像祭に入選した。 監督の武井杉作君(すぎちゃま)から今日連絡があった。明日1日に授賞式・レセプションがあり、2日に記念上映されるとのこと。素晴らしい! うれしいね。…

Xactiでのインタビュー

山形映画祭で活躍した橋爪明日香さんから連絡があった。SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD700 レッド DMX-HD700(R)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2007/10/19メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (1件)…

徐々に移行進行中ーTigerからLeopardへー

二週間前に届いたMac Book Black(late 2007)と従来機種とを並行して使っている。 ノートブック一台だけだと何かと不安だったし、内蔵HDD容量も限界だし、増設メモリーが2GBから4GBまで可能になったことも魅力だ。ただ、Leopardへの移行は正直言って不安だ…

山形国際映画祭つながりー映画「ディア・ピョンヤン」ー

山形のおでん屋さんで出会った梁英姫監督から、11月に京都で上映会があるという話を聞いていたので、出かけていった。映画愛好家団体主催の月例会で映画「ディア・ピョンヤン」が上映されていたのだった。監督と会った時には、話題になっていたこの映画を…

20日以上も更新していなかった

東京映画祭に出かけた後、ブログを更新していなかった。自分としては意外な感じだ。映像も、活動も、それに新しい人々とも会ってきたので、ネタはいっぱいあるのですが、形にしてなかった。少しキリがついたら、またアップします。ひとまずご連絡まで。