京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーコ・オノ記者会見動画と、今年の終わりにあたって

今年は、なかなか大変な年でした。 30日にすべての仕事が終わってからは、茫然としてすべてのエネルギーが失われた感じです。 例年だと、年末年始には原稿の締切があって忙しくしているのですが、今年はそれがなくて本当に助かりました。仕事上での振り返り…

オノヨーコさんがやってきた

ついにやって来ました。当日朝、京都では朝靄がかかった少し暗い天気でしたが、パフォーマンスが始まる前にはさわやかな天気になった。 午前9時半過ぎ、ヨーコさんが池周辺にやってきた。歓迎の意味を込めて、学生が花を空中に放り上げ、まさにFower Roadを…

推薦入試ってどうなってるの? 12/5「高大連携教育フォーラム」開催

告知が遅れましたが、今週金曜日、キャンパスプラザで「高大連携教育フォーラム」が開催されます。このフォーラムも既に6回目を迎え、今回のテーマは、「平成21年4月より先行実施される新学習指導要領について高大両者で理解を深め、新しい教育課程に対応し…

12/10オノ・ヨーコが精華大にやってくる

大学からの正式のアナウンスがいつ出るかを待っていたのだが、ようやく発表された。京都精華大学創立40周年メインイベントとして、オノ・ヨーコさんのワークショップ、講演会が開催される。彼女は、1960年代からニューヨークの前衛芸術の分野で活躍していた…