京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

忙しい時こそ面白い

 今週一週間は移動も激しいけど、面白いつながりが盛りだくさんあったが、今日は少しだけ。
名古屋で仕事をこなした後に、大学での会議を経て、夜は会津泉さんが呼びかけた集まりに参加させていただいた。会津さんの本は、1994年以後はすべて買っているので、当日献本いただけそうだったが、すべて持っていたのでもらえず、残念。スタンフォード京都センター創設者の今井賢一先生も来られていて、元気なお顔を拝見できて感激でした。私は、今頃から今井先生の歩みを追いかけているのですから、二周遅れです。


また、初対面でしたが、同姓の筒井淳也さんともお会いした。美男子であることに妬けましたが、それはともかく彼の教育に賭ける情熱、研究の一端、そして、この人は魅力のある人だというオーラを発しているのを発見して、一気に気持ちが高まりました。京都におられるので、これからじっくりと吸収しようと思います。


その他の方とも、またお会いする場面が出てきます。会津さんに感謝です。

Stataで計量経済学入門

Stataで計量経済学入門