京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

田中聡さんをしのぶ夜2−Go To Heaven

アーティストの演奏を見る(8分間)

(ダウンロードするか、iTunes for mac/winで見てください。)
後半は、ミュージシャンのライブやパフォーマンスが繰り広げられた。オープニングクラウド矢野真紀ザッハトルテ、ジェスカグランベール、ロボピッチャーの加藤隆生さん、空中ループ、など田中さんが育てた、あるいはゆかりのある若手グループたちが彼らの思いの丈をぶつけてくれた。


催しが終わっても、みんななかなか帰らない。もちろん、この夜は雪が降り続いていたので、早めに帰らないといけないという参加者もいたが、私はむしろ田中さんの気持ちを受け止めるためには、最後まで残って参加者との出会いを大切にした。彼が語っていた定年後の夢を、彼が全うすることはできなかったが、それはわれわれが引き継ぐべきことだと思う。


ありがとう、田中聡さん!