京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

Retired Weapons Art Project始動

ytsutsui2005-04-17

以前お伝えした表記プロジェクト(http://www.retired.jp/)が一気に動きそうだ。
5月には主催者がオランダに行くとのこと。
ポートランドでもプロジェクト開催が決定。

昨日、主催者の一人が講義で概要を説明していた。その後、講義の裏方を務めているメンバーとブレインストーミングをしながら、すぐに行動に移りはじめた。新風館の雰囲気を確認したら、今度は、学生だけでさっそく交渉に行った。それに同伴していた二年生によれば、上級生が相手に冷静に説明する姿を見て、自分が二年後にこんなに冷静に説明できるのかと不安になるくらい真剣だったそうだ。大した学生達だと思う。

こういう説明を聞いたら、たいていうまく進み出す。気持ちが一つになって、次々アイデアを練っている学生の姿を見ると本当に素晴らしいと思う。この場に多くのゼミ生がいてくれればと思う。

短期間で次々と積み上がっていくような気がする。
私の仕事は、彼らの発想をサポートし、実現するための露払いをすることだ。
これもまた楽しい。