京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

今日から12月9日までタイトルを変更します

しばらく「つつい・めでぃあ」という名称から、「多様なマイノリティによる表現活動の10年」に変更します。

理由は、私や精華大生が一緒になって取り組んでいる以下のイベントに協賛するからです。
それは、神戸・長田区にある多文化放送局「FMわぃわぃ」開局10周年イベント「"多文化な市民メディア"交流のつどいー多様なマイノリティによる表現活動の10年ー」
http://www.tcc117.org/fmyy/forum01/index.html
です。
11月26〜27日に神戸で、12月3日に龍谷大学で開催されます。

神戸大会では、精華大チームは、イベントの模様をポッドキャスティングで発信しようと思い、このサイトを活用します。そのために、12月9日まで、臨時に名称変更いたします。

今年9月、熊本県山江村の「市民メディア交流集会」では、私一人で作業していたのでかなり忙しかったです。しかし、今回は三名で取り組むので、より充実した企画を考えようと思います。

市民メディアの情報発信は、マスメディアとは異なったテーマや方法で取り組むことが必要です。
現場に密着し、参加者や関係者の動きを的確にとらえて、それをタイムリーに届けることができます。

ポッドキャスティングの黎明期において、市民メディアの先進的な試みと記録されるように精進していきたいと思います。