京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

Dylanが愛のメッセージを送ってくれます

ytsutsui2007-09-17

札幌に行けずに、自宅に戻っていた数日間ほど孤独感にさいなまれたことはなかった。普通はこんな気持ちにならなかったのだが、よほど行きたかったのだろう。


さてさて、例年より早めに始まった後期の授業を前に、会議や準備ゼミを経る中で、徐々に戦闘モードになってきた。そんな時に、こんなサイトにお目にかかった。Bob Dylanの新曲プロモーションなんだが、メッセージの書かれた紙を一枚一枚めくっていく動画がある。このプロモーションのおもしろいところは、その動画のメッセージがユーザ側で入れ替えられることである。残念ながらアルファベットしか入力できないが、そこはDylanなので英語で行きましょう。イメージからすると、こういうプロモーションは気に入らないようでありながら、本人は好きなんでしょう。iTunesのサービスを最初に見た人ですから、自分の雰囲気を壊さない限り、新しい事への好奇心は持ち続けています。


みなさんも知り合いに動画付メッセージを送るとセンスがいいですよ。


このサイトから送れます。