京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

Mac Book koroも昨日から秋になった

人間の体にとっては今年8月の暑さは厳しかった。もちろん、パソコンも熱かったのはわかる。実はここ二ヶ月Mac Bookの温度は、常時、70度から80度近くになっていた。スリープ状態からさめたらすぐにファンが全開で回り出すのでやかましいこと。システム的な異常を疑ったくらいだった。


それがそれが昨夜からは、パソコンの温度が常時50度前後で、ファンも回らない。なんと静かなことか。Power Bookも同じように静かになった。


機械にも季節感があるようだ。「秋だから仕事しろよ!」と言われている気がする。痛し痒しだ。


追伸:
うまく行ったワークショップの翌日は早く目が覚める。
自分が主催者か、参加者かとは関係なく、充実感で目が覚めてしまう。そういえば、昨日のゼミでワークショップを試みた時に、終了後はものすごく疲れて眠かった。終了後の疲れは、充実感の証拠だ。ついでに言うと、頭も疲れる。ふだん使わない思考回路を使っているのでかなり疲れるけど、翌日の頭が冴えるのでやめられない。クリエーターの頭を現在養成中。