京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

朝から夜までいろいろあるー夜行バスで山形へー

ytsutsui2007-10-04

明日は、朝、大学コンソーシアム京都で会議があり、昼は大学に戻って会議、その後、マエキタミヤコさんが大学にやって来て、講義。


終了後、食事して、夜行バスで山形へ。山形国際ドキュメンタリー映画祭に参加する。現地から、川沿いにテントを張って野宿している若者もいる。そこで、週末に自分たちの作品を上映するそうだ。映画祭の観客とはまったく違って、地元民オンリーの上映会のようだが、そういうはちゃめちゃなところが興味をそそられる。


オタマとゴミ袋がほしいそうだ。それと人手はもっといる、とのこと。彼らの作品がどうであれ、こういう試み自体が作品だと思う。