京都メディアフォーラム例会記録(2004.7~2011.12)

京都メディアフォーラム例会記録

第31回 NPO京都コミュニティ放送は、何を達成したのか

第31回 メディアフォーラム
◆テーマ 「NPO京都コミュニティ放送は、何を達成したのか」
        ~放送運営者が語る現在と未来~

 これまでの例会では、多様なゲストをお招きしてメディアや文化の諸相をテーマにしてきましたが、今回は、視線を内側に転じて、「NPO京都コミュニティ放送」を取り上げます。
 今後も、様々な角度から「NPO京都コミュニティ放送」をテーマにした例会を開催したいと思いますが、まず最初として、放送運営者 自身がこれまでの経験を踏まえてどのように考えている のかについて報告してもらいます。
 有本理事長からは、三条商店街のまちづくりや京都におけるNPO放送の意味について、町田放送局長と時岡チーフエンジニアからは、番組制作を直接プロ デュースする現場から語っていただきます。ラジオ放送開始から五年目を迎えて、これまでの経験を踏まえた新し い展開について、参加者と共に探っていきたいと思います。

◆ゲスト
NPO京都コミュニティ放送・理事長 有本嘉兵衛(株式会社有本代表取締役社長)
    同       放送局長 町田寿二(KBS京都OB)
    同       チーフエンジニア 時岡浩二
司会:筒井 洋一さん(京都精華大学教員)

 

ゴージャスなゲストです。こういう御顔ぶれで毎年、聞き取りしたいです。(松浦さと子)